top of page

moooooi HAIR SPACE

モーイ ヘア スペース

営業時間/9:00〜18:00

(パーマ・カラーの受付は17:00まで)

定休日/火曜日・第1・第3月曜日

恵庭市中島町2丁目8番地15

moooooiスマートフォン公式アプリ​
 
​アプリで24時間簡単予約&最新情報が満載!!
是非今すぐダウンロード!!
 
​↑今すぐクリック↑
スマホでそのままダウンロード!!
 
ラインでご予約、お問い合わせができちゃいます!!
是非友達登録お願いします!!

RECENT POSTS: 

​アーカイブ

渋谷で大人気の美容室「SHACHU」のカラー講習に参加してきました(^^)/


皆様こんにちは。

ジムに通うといい続けて約2年、まだ行けてない山原です。

いやーサッカー日本代表なかなか勝てませんねー。

まあタレント軍団のブラジルとベルギーですからとりあえずはいい経験させてもらえたと思って、

本番のワールドカップに生かしてほしいですね。

さて、昨日のお休みは札幌で講習に参加してきました。

今回の講師は、今渋谷で大人気、世界からも注目されている美容室の「SHACHU」オーナーの宮地氏とナンバー2のMORIYOSHI氏でした。

主に得意とするのは今流行りの外個人風カラーをベースとしたハイトーンカラーで、

そこからさらに一歩進んだエッジの効いたヘアカラーが今回の講習内容のメインでした。

正直moooooiはそこまでハイトーンカラーを押しているわけではないのですが、

カラーで一番難しいとされるのはブリーチ等を組み合わせたダブルカラーやハイトーンのカラー。

やはりカラーテクニックにおいては難易度の高いやり方を学ぶのは、

普段のナチュラルなカラースタイルのレベルアップにも繋がりますので、

今回はテクニックを盗みまくってきましたよ!!

ちなみに私、前職場の時はカットやヘアセットのコンテストにバリバリ出場していたので、

こーんなカラーやカットやヘアセットは何度もやってきました!!

なかなか普段の営業ではここまでの事をすることはないですが、

やったことがあってやらない美容師さんと、

やれないからやらない美容師さんでは大違いなので、

moooooiでは色々なヘアカラー技術を持ちつつ、

普段使いの素敵なスタイルを皆様に提供するべく色々な角度で今後もスキルアップに取り組んでいきます!!

ということで、今回の講習の仕上がりはこちら。

さすがのカラーですね。

ちなみにほとんどいないとは思いますが、moooooiでこういうカラーがしたいよという場合は、

ある程度料金や時間がかかってしまいますのでまずはご相談ください。

ということで11月も約半分が過ぎ、

moooooiでは12月のご予約も受け付けておりますので、

どうかお早目のご予約をよろしくお願いいたしますね。

では、皆様のたくさんのご来店お待ちしております!!

ご予約 TEL 0123-25-3370 LINE@ @moooooi

​カテゴリー
bottom of page