top of page

moooooi HAIR SPACE

モーイ ヘア スペース

営業時間/9:00〜18:00

(パーマ・カラーの受付は17:00まで)

定休日/火曜日・第1・第3月曜日

恵庭市中島町2丁目8番地15

moooooiスマートフォン公式アプリ​
 
​アプリで24時間簡単予約&最新情報が満載!!
是非今すぐダウンロード!!
 
​↑今すぐクリック↑
スマホでそのままダウンロード!!
 
ラインでご予約、お問い合わせができちゃいます!!
是非友達登録お願いします!!

RECENT POSTS: 

​アーカイブ

話題の「R」を使ったハリコシカラー(仮名称)始めます!!

皆様こんにちは。

最近、我が町恵庭はオスプレイが来ていて色々騒がしいですが、

そのオスプレイの待機場所の青森県三沢の米軍基地も実家の近所という、

まさにどこにいても近くにオスプレイがいる山原です。

市民としては、何事もなく演習が終わってくれるといいんですけど・・・。

まあ、それはさておき、

これから秋にかけてmoooooiでは新カラーメニューがたくさんデビュー予定なのですが、

まずは今回はこちらのご案内を。

イタリア生まれ?の「Rアール」という薬剤を使った新メニュー、

「ハリコシカラー」(仮名称)です。

この薬剤は上記の通りヘアカラーをダメージレスにというコンセプトで、

通常のカラーやブリーチに混ぜることによってダメージが軽減されると色々美容師業界では話題になっている薬剤です。

ただ、そんな最高な薬剤があるならば是非moooooiでもと思っていたのですが、

実際しっかり調べてみると、ダメージを軽減するというよりは感じさせないというものでした。

疑似的に間充物質という髪の内部の必要な成分を埋めながら髪を染めていくので、

体感としてハリ・コシを感じられる処方になっているようです。

なので誤解のないように最初にはっきりと言っておくと、ダメージレスで痛まないカラーのメニューではなく、

疑似的にハリコシを出して痛んでいないように感じさせるメニューだとお客様にはお伝えしておきます。

それを考えるとmoooooiではダメージレスカラーとかではなくてハリコシカラーとご案内した方がいいかなと思っております。

その上で、ブリーチや高明度のカラーの時はもちろん、

白髪染めをされる方々もボリュームを求める方が多いので髪にハリコシが出るのは非常にうれしい効果だと思います。

また、髪の強度も増して、色持ちもよくなるようですし、疑似的にとはいえある程度の期間は効果が持つらしいので、

効果が落ちる前にカラーをすれば引き続き効果を持続できますから、

かなりおすすめのメニューであること自体は間違いないですね(^^)/

ということで今回、moooooiのブリーチは今までのサプリブリーチからこの「Rアール」を使ったNEWブリーチに料金据え置きでグレードアップさせていただきます!!

また、通常のカラーや白髪染めの方々は+¥1,500(税別)でできるようになりますので是非一度お試しくださいね!!

あっ、最後に最近の色々な美容関係の薬剤の登場によって私自身が思っていることをお客様に少しだけ・・・。

現在、たくさんの美容室で魅力的な薬剤やメニューがたくさん登場していますが、

現時点では、痛まない、ダメージレス等の夢のようなものは無いと思っています。

あくまでも、軽減や減力、疑似的にっていうところが今の限界だと思いますので、

もし偽って、もしくは勉強不足によってそういう事を無責任にお客様に言っているのであればそれはプロとしては失格です。

そういう甘い言葉には騙されないで、しっかりとした美容師さんに髪をお願いするようにどうかお気を付けください!!

もちろん、私自身がそのしっかりとした美容師になれるように日々精進していきますよ(^^)/

まあ、これから技術も進歩して夢のような薬剤ができる可能性は十分にありますので、

これからを楽しみにしましょう(^^)/

ということで新メニューが続々のmoooooiで、

本日も皆様のたくさんのご来店お待ちしております。

ご予約 TEL 0123-25-3370 LINE@ @mooooi

​カテゴリー
bottom of page