top of page

moooooi HAIR SPACE

モーイ ヘア スペース

営業時間/9:00〜18:00

(パーマ・カラーの受付は17:00まで)

定休日/火曜日・第1・第3月曜日

恵庭市中島町2丁目8番地15

moooooiスマートフォン公式アプリ​
 
​アプリで24時間簡単予約&最新情報が満載!!
是非今すぐダウンロード!!
 
​↑今すぐクリック↑
スマホでそのままダウンロード!!
 
ラインでご予約、お問い合わせができちゃいます!!
是非友達登録お願いします!!

RECENT POSTS: 

​アーカイブ

ハイ透明感カラー登場


皆様こんにちは。

この前ドラマ「嘘の戦争」にはまっているとか言ってたくせに、

WBC見ててすっかり最終回を見逃した山原です。

最悪です。

DVDでいつか見ます。

さて、昨日の定休日は先週に引き続き札幌で講習でした。

今回は新しいカラー剤の講習で、

moooooiでも導入を考えていた物なので是非とも情報が欲しくて参加しました。

どんなカラーなのかというと、

ズバリ、テーマは「ハイ透明感カラー」

先日も少し期待のカラーとしてご紹介したのですが、

ようは明るくなって色も染まるということなんです。

えっ、それって普通じゃないと思うかもしれませんが、

実はカラー剤は明るくなればなるほど、

髪の色素を抜く力が強くなるため色味自体が薄くなってしまうのです。

そのためハイトーンで色を出そうとすると、

どうしてもブリーチで一回髪の色素を抜いてからカラーをかぶせるという工程を踏まなければいけなかったんですね。

ブリーチによるダブルカラーはどうしてもダメージも気になるし、時間や金額もある程度かかってしまう、

まさに少しハードルが高いメニューでしたよね。

そんな悩める今のカラー業界に新風を吹かせようとしているのが、

今回のカラー剤なんです。

秘密は通常2つのお薬を混ぜて使うカラーに対して

今回のカラーは3つのお薬を混ぜるというところなんですが、

この1つ増えた薬剤によって、明るくしながら素敵な色も表現できるようになったんですね~。

すごい(^^)/

これにより今までブリーチによるダブルカラーでしかできなかった色に、

今回はブリーチせずに近づけることができるようになったという訳です。

ただ、講習を見た感じだと、かなりきれいな色でしたがやっぱりブリーチした時と比べると透明感は落ちるかなとも思ったので、

位置付け的には通常のカラーとブリーチを使ったダブルカラーの間くらいの感覚なのかなというのが正直な感想ですね。

ただ、まだまだ検証を重ねてからの導入検討にになるので、

メリットデメリットをしっかりこれから見極めていけたらと思います。

感触が良ければ4月からスタートできたらなと思っていますので是非是非ご期待くださいね!!

もちろん気になる方はいつでもお問い合わせください!!

てなわけで、3月は7割くらいご予約が埋まってしまいました。

その為お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、

まだ後半はある程度予約も空いていますので、どうかどうかお早目のご予約をお願い致しますね。

それでは皆様のたくさんのご来店お待ちしております!!

ご予約 TEL 0123-25-3370 LINE@ @moooooi

​カテゴリー
bottom of page