top of page

moooooi HAIR SPACE

モーイ ヘア スペース

営業時間/9:00〜18:00

(パーマ・カラーの受付は17:00まで)

定休日/火曜日・第1・第3月曜日

恵庭市中島町2丁目8番地15

moooooiスマートフォン公式アプリ​
 
​アプリで24時間簡単予約&最新情報が満載!!
是非今すぐダウンロード!!
 
​↑今すぐクリック↑
スマホでそのままダウンロード!!
 
ラインでご予約、お問い合わせができちゃいます!!
是非友達登録お願いします!!

RECENT POSTS: 

​アーカイブ

塩基性染料LOCOR ロコル検証!!

皆様こんにちは。ヘアカラー大好き山原です。

今回、最近話題の塩基性のヘアカラー、「LOCOR」ロコルの検証を自らの頭を使って検証したいと思います!!

アルカリカラー(世間一般で言う普通のヘアカラー)と呼ばれるイルミナカラーやスロウなど、話題のカラーはどんどん検証して取り入れていっているmoooooiですが、今回は塩基性のヘアカラー。

まず、今回の塩基性のヘアカラーとはなんぞや?という方もいると思います。

科学的に言うと複雑な感じなので省略しますが簡単に説明すると、

通常のヘアカラーと呼ばれるものとヘアマニキュアとの真ん中に位置するようなカラー剤です。

ヘアカラーのように明るくする力はないのですが、ヘアマニキュアより色持ちが良いという感じで、

最近だとブリーチで抜いた部分にアクセントカラーでビビットな色を入れたりするのもよく見ますね。

そして、このカラー剤はトリートメントカラーとも呼ばれたりしていて、色素を補給しながらトリートメント効果もあるという、

なかなかいい仕事をしてくれそうなカラー剤なのです。

今回はその色素を補給しながらトリートメント効果を出すという点に着目して、

ブリーチなどをしないお客様にもいい提案ができないかと、

お見苦しいかと思いますが、自らの頭で検証いたしました!!(笑)

ビフォーはこんな感じで、少し退色はしていますが、ブリーチをしているような明るいカラーではありません。

moooooiにいらっしゃるお客様にも多い明るさだと思います。

そこに、今回はビビットなターコイズ(グリーン)をそのまま塗布!!

このまま、どグリーンの頭になったらカメに間違えられちゃう・・・なんて不安になりながら放置して流してからの仕上がりがこちら!!

光にすけてる部分はうっすらグリーンのマットな感じは出るものの、全体的には落ち着いた印象に。

マット感を補給しながらトリートメント効果もバッチリでつやつやになりました!!

モデルが悪いとかはなしでお願いしますね(笑)

本来は明るい髪に使用するこのカラー剤も、提案の仕方では、通常のヘアカラーの方にもお勧めできると確信しました。

ダメージも気になるが少し色を落ち着かせて、ピンク味を少し出したいなんてオーダーとかにはもってこいかと。

もう少し検証をして、この商品を仕入れることになったらお客様に喜んでもらえるようなメニューを作ってぜひまたご報告したいと思います!!

もちろん、ビビットなアクセントカラーもできますからそういうのがご希望の方もご相談ください!!

ではでは、皆様のたくさんのご来店お待ちしております!!

TEL 0123-25-3370

LINE@ @moooooi

​カテゴリー
bottom of page