top of page

moooooi HAIR SPACE

モーイ ヘア スペース

営業時間/9:00〜18:00

(パーマ・カラーの受付は17:00まで)

定休日/火曜日・第1・第3月曜日

恵庭市中島町2丁目8番地15

moooooiスマートフォン公式アプリ​
 
​アプリで24時間簡単予約&最新情報が満載!!
是非今すぐダウンロード!!
 
​↑今すぐクリック↑
スマホでそのままダウンロード!!
 
ラインでご予約、お問い合わせができちゃいます!!
是非友達登録お願いします!!

RECENT POSTS: 

​アーカイブ

黒染め→明るく→黒染めを繰り返す方には朗報かな?

いやー降りますね、雪が。まだ春は少し先みたいです。

早く来てほしいですね春。春・・・。春といえば入学。入学と言えば学生さんですねー。

恵庭は学生さんが多いのでmoooooiにもよく学生さんがいらっしゃるんですが、その学生さんに多いのが黒染め。

実習が多い学生さんは黒染め→明るく→黒染めを繰り返すのですが、髪に負担も大きいし、中々明るくならないし、希望のスタイルに近づけれないのが現状です。

もちろん、美容室でやる黒染めは市販に比べると、その後のことも考えて薬剤を調合するのである程度は明るくしたりもできるのですが、やっぱりしたい色に染まらないことも多くあります。

かといってブリーチを使うと傷むし・・・。なんとか、ダメージを抑えつつ明るくできないものかと・・・。

また、学生さんじゃなくてもダブルカラーで透明感のある髪色を出したい方も多いはず!!

ということで、そんな悩める方々のために、今回、新薬剤「ブリーチサプリメント」なるものを実験させていただきました。

最近全国的にも話題になってきているブリーチのダメージやムラ、刺激、匂いを抑えるというすぐれものなのですが、まずは試してみねばということで今回はウィッグでトライ!!

右半分が普通のブリーチで、左半分がブリーチ+ブリーチサプリメントです。

パッと見て左の方が艶があってパサつきが少なく少し暗いという印象ですね。

中間から毛先が特に違いが分かりますね。

下は染める前との比較です。

右染める前。左普通のブリーチ↓

左染める前。右ブリーチ+ブリーチサプリメント

結果としては若干明るくする力は弱まるものの手触り、艶はブリーチ+ブリーチサプリメントの方が良かったですね。今回は黒染めではなくバージン毛だったのですが普通のカラーよりは明るくする力は全然強いと思われますのでそこまで問題はないかと。

匂いも全然少なくなりましたし、刺激を試すために素手で塗布しましたが、普通のブリーチに比べてしみにくかったですね。

今回はウィッグだったので次回は是非人頭で実験してみたいと思います。

春までには、新メニューとして皆様にご提供できるようにしていきますので、ご期待くださいねー!!

※3月は込み合うことが予想されますので早めのご予約お待ちしています!!

TEL 0123-25-3370

​カテゴリー
bottom of page