top of page

moooooi HAIR SPACE

モーイ ヘア スペース

営業時間/9:00〜18:00

(パーマ・カラーの受付は17:00まで)

定休日/火曜日・第1・第3月曜日

恵庭市中島町2丁目8番地15

moooooiスマートフォン公式アプリ​
 
​アプリで24時間簡単予約&最新情報が満載!!
是非今すぐダウンロード!!
 
​↑今すぐクリック↑
スマホでそのままダウンロード!!
 
ラインでご予約、お問い合わせができちゃいます!!
是非友達登録お願いします!!

RECENT POSTS: 

​アーカイブ

食欲と芸術

  • 山原裕介
  • 2017年3月1日
  • 読了時間: 2分

皆様こんにちは。

最近、夜保育園に娘を迎えに行くことが多く、

遅い時間は美容師よりパパしてます山原です。

3月に入りいよいよ春が近づいてきましたが、

何かとイベントの多いこの時期。

忙しくされている方も多いと思いますが、

我がmoooooiもかなり忙しくなる予定でございます。

特に卒業式等がありますから、

早朝からの営業が多くなります。

早い日だとなんと朝4時からという早さ!!

この時期はヘアメイクや着付け等で大活躍のクリエイティブディレクター一誌美には、

本当に負担をかけてしまうのですが、(私もヘアメイクはしますが着付けは逮捕されちゃうのでできません)

その代わり子供の事はこの時期は私が頑張ります!!

ということで、3月は忙しく家族サービスができそうにないので、

2月末に連休をいただいて、美唄にプチ旅行してきました。

まずは美唄に行く前に長沼に寄って有名なアイス屋さんに。

おいしかったけど完全に季節間違いましたね。

そして美唄といえばなんといっても美唄焼き鳥。

本場のものをしっかり堪能させていただきましたが、

食べているばかりじゃないですよ。

山原家のいつものコースは、温泉に宿泊するんですがその前においしい地元の食べ物を食べつつ、

その地域にある文化や芸術にふれるという事で、

よく美術館や博物館、記念館などに行ったりするんです。

今回は、美唄出身の安田侃さんの彫刻美術館「アルテピアッツァ美唄」へ。

閉校した小学校を再利用した施設でとても素敵な場所でした。

私自身芸術家ではないですから、作品自体の事はあまりわかりませんが、

美容師としては、バランス感覚や空間の使い方などは本当に勉強になりました。

最近は薬剤や成分にめちゃくちゃ詳しい科学者のような美容師さんも多く、

私自身毛髪理論は絶対勉強しなければいけない事だとは思いますが、

それだけじゃなく、お客様全体を見て似合う髪形を提供できる、

素敵な感性を持った美容師でいたいと思います。

美容師としてセンスを磨くことからは逃げてはいけないですからね。

ということで、しっかり感性も磨きつつ充電もできましたので、

忙しい3月をバリバリ乗り切っていきますよ(^^)/

では、今月も皆様のたくさんのご来店お待ちしております!!

ご予約 TEL 0123-25-3370 LINE@ @moooooi

※3月はすでにご予約が埋まってきておりますのでお早目のご予約をお願いいたします。

留言


​カテゴリー
bottom of page