• 山原裕介

GWの営業&moooooiの想い


いつもmoooooiをご利用頂きありがとうございます。


早いものでもう5月、GWに突入していますが、


北海道は相変わらずコロナウイルスの感染者数が減らず緊迫している状況が続いております。


本来5月6日までが緊急事態宣言期間となっておりますが、


休校も延長されたりと、どうやら緊急事態宣言も延長されそうです。


moooooiとしましては、GW期間中は時短営業で対応させて頂いているのですが、


ありがたいことに多数ご予約頂いている為、


これ以上の混雑を防ぎ、お客様やスタッフの安全を確保するために、


現時点のご予約以降のGW中のご予約受付をストップさせて頂くことになりました。


お休みということで髪を切りに行きたいという方もいらっしゃったと思いますが、


ご理解の程宜しくお願い致します。


また、7日以降につきましても感染状況や国、道の方針次第では営業の自粛やさらなる営業時間の短縮も検討しておりますので宜しくお願い致します。


さらに、ネイルも6日まで休業中ではございますが、休業要請次第ではさらなる休業期間延長もありますのでそちらも宜しくお願い致します。


最後に・・・。


美容室は現在休業対象ではございません。


moooooiというお店自体も他の美容室と違い、


すべてのお客様同士の席が十分なスペースのある中、さらに壁で仕切られていて感染リスクは限りなく低いと思われます。


我々スタッフも仕事中からプライベートな時間まで徹底して感染対策を日々行っております。


営業中のマスク着用や、濃度70%のエタノール消毒液完備、(次亜塩素酸ナトリウムや次亜塩素酸水は同様の消毒効果があるようですが、塩化ベンザルコニウム等の主成分の消毒液はコロナウイルスには効果が確認できていないそうなのでお気を付けください)


空気清浄機2台、加湿器2台完備、細めな換気、その他入店時のお客様の行動や体調などの確認など本当にできる限りの事は徹底的にしております。


ですが・・・、


席に壁があろうがなかろうが、お店が大規模だろうが小規模だろうが、


僕らスタッフが今までは健康で、日々体を気遣っていようが、


マスクや消毒液、換気で対策しようが、


色々な機器を完備しようが、(色々なウイルス対策の商品が今沢山出ていますが、本当に有効なものはとっくにWHOや国から推奨されて医療機関などで使われるはずなので、コロナウイルスをやっつけるような都合のいい商品は個人的にはないと思っております。)


絶対にコロナウイルスにかからず安心してご来店いだだける環境を作ることは不可能です。


ですので無責任に安心してご来店くださいという事はお客様には言えません。


この緊急事態の中、健康の事も、経営の事も両方考えて日々経営者として決断しております。


お客様に来ていただきたいという思いと、営業することによってお客様やスタッフ、家族を危険にさらすことになるという思いの狭間で日々葛藤しながらコロナの脅威とも戦っております。


中には大げさだと思う方もいらっしゃると思いますが、


皆様のご家族や周りの方を守れるのは皆様自身の行動にかかっております。


何をいいたいかうまくまとめられませんが、


今現在、経営者や美容師としてやれることはやる、


そしてお客様にはまずは健康を第一に考えてもらう、


その上で信頼して頂きご来店いただいたお客様には喜んでいただけるよう最善を尽くしていきたいと思います。


なんか長くなってしまいましたが今後もmoooooiとして臨機応変に対応させて頂きますのでどうかよろしくお願い致します。


一日も早く穏やかな日が戻ってきますように・・・。




株式会社moooooi 代表取締役 山原裕介

140回の閲覧
  • Wix Facebook page
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Social Icon
moooooi HAIR SPACEは世界を代表する資生堂ブランドの発信基地として
認められた恵庭唯一のシンボリックサロンです。

©恵庭市美容室 moooooi HAIR SPACE